ラテール 色々計算機

オンラインゲームのラテール(latale)に関する計算機やシミュレータを作成公開 主な情報元ラテールwiki等

My シミュレータショートカット(最新記事より上部に表示しています)


[ --年--月--日(--) --時--分 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レベルダウンエンチャントの成功率(影響がある要素)

ラテールしたらばスレにダウンエンチャントのことが書かれていましたが
装備の制限レベルが成功率に影響しているというのは
ありそうな感じですよね。

今まで確認した限りでは

[影響があると思われる]
・装備制限レベル
理由:Lv11装備の序盤レベルダウンはほぼ成功
一方Lv100+の装備は序盤から失敗する事が比較的多い為
・ダウン値(序盤(-1~-2)とそれ以降(-3~-10))
理由:序盤の成功率はかなり高い、一方後半は5割程度という検証結果より
参考レベルダウンエンチャント成功率検証(2011/04/29)

[影響がない(もしくは少ない)と思われる]
・実行するキャラのレベル
メインキャラ(Lv100+)と作りたてのキャラ(Lv1)のキャラで
Lv11制限装備をレベルダウンエンチャントしても
成功率に大きな差がでている感じではなかった。
自Lv>制限Lvで成功率プラス
自Lv<制限Lvで成功率マイナス 
この2つを想定したが試した範囲で大きな差が無く
影響は無いもしくは少ないと思われる。
もっとレベルが上がるとどうなるかは不明。
(もし差が出るなら代行が流行りそうですが)
・売値
一部ユニークアイテムは売値が低いため
レベルダウンエンチャント費用も安い。
だからといって成功率が高いかというとそんな感じはしなかった。
(ただし、通常・ユニークの違いで成功率に差が出るとすると
それぞれの成功率補正で打ち消し合っているせいかもしれない
=影響がある可能性)

[影響不明]
・通常とユニークの違い
1,低レベルのユニーク品(虎の証等)と同レベル帯の通常品で
成功率に差がある印象はなかった。
これだけで言うと影響は無いと言える。
しかし、試行回数が少ないだけかもしれないので実際は不明。
2,特にユニーク品で何回やっても成功しない報告が多い。
これだけで言うと影響はあると言える。
しかし、制限レベルのほうが影響している&成功は報告しない、
またレベルダウンエンチャントの対象数が通常よりユニーク品
が多いだけで気のせいかもしれないので実際は不明。


影響・依存度合いはともかくとして、新規で別キャラを育てるのは
非常に楽になっていると思います。
(Lv1から虎の証やLv11武器が装備できたりするので)
一方でレベルダウンエンチャント費用が高いコロシアム装備等は
余程Elyに余裕が無い限り上限狙いは厳しいでしょうね。
参考にLv110コロシアム装備(+4)の2ダウンエンチャントの
成功率は平均50%程度でした。
(Lv11装備だとほぼ100%なのでそれから考えるとかなり低い)

ユニークではなく通常品で、
装備制限レベルが高く(100程もしくはそれ以上)、売値が安く、
いくつでも買える(店売り)アイテムがあれば検証しやすいのですが
たぶん無いですよね。
関連記事
[ 2011年05月05日(木) 11時10分 ] 考察 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



