ラテール 色々計算機

オンラインゲームのラテール(latale)に関する計算機やシミュレータを作成公開 主な情報元ラテールwiki等

My シミュレータショートカット(最新記事より上部に表示しています)


[ --年--月--日(--) --時--分 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第三弾 レベルダウンエンチャントシミュレータ公開

ラテールシミュレータ第三弾出来ました。
Firefox・Chrome・Sleipnir・IE等Javascriptが有効であれば使えます。
ラテール レベルダウンエンチャントシミュレータ ver0.50
確率計算は従来の参考値のまま、費用・下げ幅の最大は現在の物を反映。
メンテ終了までにもっと色々やろうと思ったのですが、時間間に合わず暫定公開。

元々作る予定の第三弾とは違った形になりましたが、
今回のアップデートで現在の最大5から、
最大10まで下げれるようになる&費用が安くなるということだったので
参考に作りました。

ちなみにゲーム内で確認した限りの変更点(変わっていない部分)は、

・告知通り上限が5から10になっていた
・一度に実行可能な値は従来通り3
・告知通り費用が安くなっていた 売却額比
-1:前2.5倍→後2倍、-2:前6倍→後4倍、-3:前10倍→後6倍

例:+4コロシアム黒月なら売値100kなので-1は200k,-2は400k,-3は600k
ということです。
レベル下げた物をさらに下げる場合も1回にかかる費用は上と同じ計算方法です。
(上の例なら-3→-4も200kとなります。800kではない。
ようはアップデート前と同じ)
・試行回数が少ないので不明ですが成功率が上がっている?気がする
低レベル装備の成功率補正値が高めで
高レベル装備・一部装備は逆補正が厳しいのかもしれない。


[追記]
追加で検証した感じ安価な装備(Lv11防具のダウンエンチャだと)
最大貼り(可能な限り3無理なら2or1)で平均3+アルファを10~15回程度で-10に
最短4回(-3-3-3-1)は数回確認
最長30回程(+0-3-3+3・・・)
費用的に言えば平均は売値の60倍~90倍程度
最短売値19倍 最長売値180倍程度

装備品による確率の影響があるか不明ですが、
なかなか成功しないというコメントがしたらばなどでも見られることから、
-10を目指すのは相当資金に余裕がある場合を除いて
やめたほうがいいのかもしれません。
私の検証と違って売値の1000倍近く使っても成功してないような場合もある模様。
[追記ここまで]

もしかしたら、6以降のレベルダウンエンチャントは
特別なアイテムが必要とか、そこだけ費用が高いとか、
強化耐久度が減るとかそんなのがあるかなーと思ってましたが
試した限りではそんなことはありませんでした。

良いアップデート。
関連記事
[ 2011年04月27日(水) 18時20分 ] シミュレータ関連 | トラックバック(0) | コメント(2)
110Lvなのでコロ武器、精霊石を+5にしてレベルダウンエンチャンとしたら・・・只今100M消えました・・・思いによらぬ出費でお金が無くなり、武器が無いので狩りにも行けなくなりました・・・ みなさん気を付けてくださいね・・・
[ 2011/04/27 23:30 ] [ 編集 ]
返信
こんばんは。
前から気にはなっていたので一部シミュにも反映させてますが、
成功率に対して装備レベル・売値・特定装備において逆補正?があるのかもしれないですね。
試した感じ店売りの安価な物だと
そこそこの回数でレベル-10になります。
逆に100ぐらいの物は私も無理せず-6~-9ぐらいで止めてます。
実際のところ、高額品は費用が安くなったとはいえ
-6辺りが無難なラインではないでしょうか。
[ 2011/04/28 01:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



