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クールタイム・ディレイ検証

検証結果数値の詳細はページ下の方にあります。
先に、結論から言うとフレーム誤差がわずかにありますが

1、ディレイ軽減可能スキルに関しては
見た目の表記通りどれでも一律軽減されることを確認。
レインアロー → ストームアロー
レインアロー → ジェノサイドレイン に差はない
(*ディレイ軽減可能スキル=スキルを使ったとき
アイコンにcomboと出る同一系統のスキルのことです。
ディレイモーションカットといったほうが分かりやすいかも)

2、ディレイ軽減量に関しては一律ではなく
各スキルごとに異なり、今回調べた限りでは、
最小20フレーム~最大30フレーム(0.33秒~0.5秒)
率で言うと
最小18.7%~最大30.1% 程度の範囲で分布した。

昼の記事で書いたような、
消費SP・倍率・回数・タゲ数・分散係数・特殊効果の
再現までは難しいと思いますが、
今後この辺りを実践に生かせるような
シミュレータを作成したいと思います。

テーブルが見づらいですが、下記参考までに検証結果を。

所持しているレンジャーの弓スキルで、
スキル名は省略していますがそれぞれ
レインアロー,ストームアロー,ジェノサイドレイン,アイシクルレイン
バードハンティング,全弾発射,ゴッドバードフィニッシュ,サンダーグリフィン
の事です。
1秒60フレーム(このゲームでの現在の想定)としています。

クールタイム
(例:レインアロー → レインアローの使用間隔は215フレーム、秒にして3.58)
レイン ストーム ジェノ アイシ
クル
バード 全弾
発射
ゴッド サンダー
フレーム 215 335 485 575 186 305 424 515
3.58 5.58 8.08 9.58 3.10 5.08 7.07 8.58


ディレイ(リスト左側が先に使うスキル/上部にフレーム単位、下部に秒単位)
(例:レインアロー → ストームアローの使用間隔は64フレーム、秒にして1.07)
レイン ストーム ジェノ アイシ
クル
バード 全弾
発射
ゴッド サンダー
レイン   64 63 64 84 83 82 84
ストーム 70   70 70 90 89 89 88
ジェノ 70 70   70 88 89 91 90
アイシ
クル
89 89 87   107 108 107 107
バード 83 83 83 83   58 58 58
全弾発射 133 132 130 132 101   101 101
ゴッド 69 68 69 68 52 52   51
サンダー 72 70 72 71 51 52 52  
レイン   1.07 1.05 1.07 1.40 1.38 1.37 1.40
ストーム 1.17   1.17 1.17 1.50 1.48 1.48 1.47
ジェノ 1.17 1.17   1.17 1.47 1.48 1.52 1.50
アイシ
クル
1.48 1.48 1.45   1.78 1.80 1.78 1.78
バード 1.38 1.38 1.38 1.38   0.97 0.97 0.97
全弾
発射
2.22 2.20 2.17 2.20 1.68   1.68 1.68
ゴッド 1.15 1.13 1.15 1.13 0.87 0.87   0.85
サンダー 1.20 1.17 1.20 1.18 0.85 0.87 0.87  



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[ 2011年04月17日(日) 00時57分 ] 考察 | トラックバック(0) | コメント(0)
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