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Lv66の記録。スキル振り。

スキル振りはしたらばスレ参考にしていますが
66から転職までは少し自由になるようなので
どう振っていくか考えてみました。
[したらば参考・引用]
Lv65 回避10 非常脱出1 鷹の目10 
ここまでは(同じようなルート)
以後
弓:虎、4次スキルの底上げを。上級マスタリは捨てても構わない
※コロシアム弓・石弓があるなら、
グッドラックを10まで上げEly獲得の恩恵を受ける手もアリ


私の場合、グッドラックはないとして

・虎ってトラの足爪の事だと思いますが、
こちらを先と考えると
スキルLv1毎にクリティカルダメージ+3%
レベル1上げるためにスキルポイント1必要
現在元々のクリティカル増加は40%程度
つまりクリティカルダメージ増加率で見ると
+2.14%程度
また当然常にクリティカルが出るわけではなく
今戦っている主な敵での確率は4割から8割といったところ
つまりは与ダメ全体の増加率は推定+0.86~1.71%程?

・4次スキルの底上げを先に考えると
スキルLv1毎に該当スキルのダメージが10%程度?増加
レベル1上げるためにスキルポイント2必要
4次スキルの全体スキル比での使用頻度は
クールタイムを考えると実質1~2割程度
ただし威力が高いので与ダメにすると2~3割程度
min1割max3割として(10%*10%~・・・)
つまり与ダメ全体の増加率は推定+1~3%程?

改めて比較するとスキルポイント1に対する増加値は
虎:+0.86~1.71%程
4次:+0.5~1.5%程(2ポイント必要なので2で割ってます)
となると予想される。こうみると虎先行が良さそう。

下記みたいな判断要素もあると思いますが、
とりあえず虎先行でいこうかなと思っています。
・虎1→2>虎9→10といった感じに計算上の効率は下がるので
虎1→8,4次1→2,4次1→2,虎8→10,4次2→3,4次2→3みたいにする
・クリティカル率がもっとあがれば虎有利
・別装備でのクリティカル増加値があがれば4次有利
・上級マスタリも固定で2追加ということなら多段スキル、
硬い敵対象とかであればよいのかも
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[ 2011年04月16日(土) 18時26分 ] ラテール日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
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